Don't Stop the Refrain

林剛史クンとV6長野博くんを愛でる毎日です♪最近は大河ドラマ「八重の桜」にハマり尚之助様LOVEから長谷川さんLOVEです☆
オカダのはなし / 岡田 准一 ROCK YOUR SOUL (タイアップ盤) / V6 軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) / 図書館戦争 ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray] / 鈴木先生 完全版 DVD-BOX / 未来大人宣言 / SOPHIA 天地明察 [DVD] / GOOD☆COME Vol.29 (TOKYO NEWS MOOK 385号) / 八重の桜 完全版 第壱集 DVD-BOX5枚組(本編4枚+特典ディスク) / 「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 /


| - | - | - | スポンサードリンク
評価:
岡田 准一
マガジンハウス
¥ 1,680
(2014-01-15)

年末年始の軍師官兵衛関連番組の個人的覚書。
多すぎて覚えられない.....汗
今年の八重の桜も見たかったなあ。
50ボイスなんて番組自体好きだし。

星「土曜スタジオパーク」12/21(土)[総合]午後2:05〜3:05
 
星「とっておきサンデー増刊号年末SP」12/23(月)[総合]午前10:05〜11:54 

星「スタジオパーク 大みそかスペシャル」12/31(火)[総合]午後0:15〜2:00

星「ザ・プロファイラー スペシャル 黒田官兵衛の夢と野望〜天才軍師の波乱万丈人生」1/1(水)[BSプレミアム]午後5:00〜6:00
 
星「あなたが主役! 50ボイスSP 大河ドラマ 軍師官兵衛ボイス」1/1(水)[総合]午後6:05〜6:50

星「歴史秘話ヒストリア 新春スペシャル 官兵衛 戦国スゴロク!(仮)」1/4(土)[総合]夜9:00〜10:00

星「SWITCHインタビュー 達人達(たち)SP 岡田准一×五嶋龍」1/4(土)[Eテレ]夜10:00〜11:00

オカダのananで連載していたエッセイが本になるのですよね?
V6についてのコメント集が凄く気になる....ラブラブ


そして軍師官兵衛の放送開始は5日。
(とともに正月休みも終わる...ち〜〜んノーノー
15:40 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
今日はForeverPlaid水戸公演でしたね。
昨日「鉈切り丸」を見てさすがに連チャンは無理なので早々に諦めてましたが、やっぱり行きたかったなあ。
TLで流れてくる参加された皆様のツイートがほんと素敵で、改めていい舞台だったなあとパンフを眺めてしみじみ。
青山も日程的に無理だったのでチケ取りすら参戦しなかったけど、行きたいです〜〜〜(号泣)

はああ。ほんと再演希望です。

サントラは密林さんamazonでも試聴できるので、ちらっと聞いてみましたが....
ああ...いいなあ。
最初の「しょぼーーーん」ってもの(爆笑)

ポチっとしちゃいそう....たらーっ
 
22:10 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
剛ちゃんの舞台「鉈切り丸」を観てきました。

相変わらず剛ちゃんの舞台は凄い。
時間を全然感じず見入ってしまいました。
けど、精神衛生上あまりよろしくないかなーと(苦笑)

女性が凛としてカッコイイ人が多くてきれいでしたね。
代表格が若村真由美さんの北条政子で、頼朝の前を歩いてる妻。
うーーーん、素敵。
確か北条政子が主役の大河があったような....

観ていて源平のころの大河ドラマを観たいなと思ってしまいました。
(再来年はまたまた幕末のようですね)
出来れば源氏主役で(やっぱり敗者はつらいです)

そうそう来年の健ちゃんの舞台は「炎立つ」ってことでありましたね、大河ドラマ。
これと同じと思っていいのでしょうか?
これは奥州藤原氏の物語。
鉈切り丸とリンクします。
ワクワクします。
健ちゃんの役は義経なのかな?(願望混じってます)


ってことで舞台の感想ではないなあ...(苦笑)すみません。

生瀬さんの自由さが好きとかパンフが読み応え満点でこれなら2000円だすわとか。

やっぱり舞台っていいなと思った一日でした。
22:27 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma


健ちゃんの主演舞台「SOME GIRL(S)」を観てきました。

とってもいい舞台でした。
でも好きな舞台じゃないなあ。
この違いが...(苦笑)

個人的に健ちゃんの舞台は6人の中でも一番ぐらい好きなんですよね。
(まあオカダの舞台は観たことないけど)
でも今回のは好きにはなれない。
この微妙さ加減が舞台の醍醐味だったりして。なんのこっちゃ。

グッズはパンフとノート(2冊で1000円なり)

以下はネタバレを含みます。


 
続きを読む >>
20:46 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
昨日のプロファイラーはダイアナ

かなり岡田くんの考えと言うか心のうちが見えた回でした。
興味深く面白かった。


ダイアナの幼少期に母親が出て行ったことに関して、岡田くんから自分の父親も出て行ったと話たこと。
私は本人の口から聞いたのは初めてだったので、結構なショックでした。


子供の時父親が出て行って、頭を触りながら「じゃな」って。
はっきり覚えている。
母親が苦しんでいても、子供って大丈夫だよって言うのが普通の感じだと思うのだけど。

子どものころに親がいなくなると、自分がどういう大人になるのか考えてしまう。

幼少期に母親が別の男とはいやだった思う。
母親が、自分を突き放して育てたから。



林真理子さんが「こういうかっこいい大人になるなら、そういう幼少期の出来事も糧にしている」と言ってくれてちょっと救われた。

学生の頃、友人にかなり複雑な家庭の人がいて。
彼女は、事件が起こるたびに加害者が複雑な家庭の出身だと強調するのに違和感があったらしい。
そういう生い立ちの人間がすべて犯罪に走るわけじゃない。
それを言い訳にしないで、と。

たぶん、岡田くんもそうなんじゃないのかな。


ダイアナはカナダで倒れる。
そのとき、チャールズ皇太子に「倒れるならプライベートのときにしてくれ」と言われた。

これに対し「えー」って感じの春香クリスティーン嬢。

しかしオカダは違うんだな、この時。
14歳からアイドルとして表舞台にたっていた彼の厳しさとか、とっても思い知らされた。

僕らはつらいとか表に出るときに見せるのは最悪だと。
チャールズ側というか、プロ意識。
誰か骨折したとしてもそのままステージにたっていた。


「でも....」と納得のいかない彼女に「女性は〜〜」の発言は正直ちょっとどうかと思ったけど。

「がんばろうね」と言えたらよかった。

そうだよね。これは言ってもらえたんじゃないのかな?


やっぱり写真が残っているような近い時代の人物は、プロファイルも面白いですね。
傍観者じゃいられないからかな。
21:50 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
長野くん、松岡くん出演の舞台「ForeverPlaid」を観てきました。
プレビュー公演についで2回目。個人的にラストでした。

明日は長野くん41歳のお誕生日だけど、休演日!!
松岡くんに誕生日だから休演日?とか突っ込まれてたけど....たらーっこら、まっちゃん!!
ってことで、最後にEverly方々の伴奏にのせて観客を含めた全員で「HappyBirthday」の大合唱ラッキー
最後に「ヒロシ、おめでとう」ってみんなで言って終了。
照れくさそうな笑顔が最高でした。

今回2列目のほぼ中央という絶好の席で、表情の変化までしっかり分かりました。
その中で、印象的だったのがEverlyのピアノ悟郎さんが演奏前に深呼吸していたこと。
なんかいいよね。
生バンド最高!!
だってSOPHIAのコンサートじゃこんな近くで歌う松岡くん見れないよ。
V6のコンサートじゃこんな近くで歌う長野くん見れないよ。
それだけで最高で嬉しい。

それにしても松岡くんにどうしても目が行ってしまうのは、私がSOPHIAのファンだからかな?
やっぱり20年近くバンドのフロントマンで歌っているって伊達じゃないと思ってしまいましたよ。
(生意気ですみません)

あーもっと観たいなあ。聞きたいなあ。
そんな魔力を持った素敵な舞台でした。



オシイ!!剛ちゃん舞台のポスターで完璧だったのにい。
って剛ちゃん舞台はここじゃないからなあ。当然です。失礼しました。
 
20:13 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
最近とにかく八重の桜というか尚乃助様にはまってしまい...今日も古本などをネット購入してしまいましたよ(汗たらーっ
そのうち感想も書き始めてしまいそうな勢い....(苦笑たらーっ

そういう状況でもちゃんと長野くん出演情報はチェックしておりますよーラッキー

今日は嬉しいニュースがありましたよね。

21日のあさイチについに長野くんが登場。嬉しいーニコッ
「3シェフNEO 純白の“たまねぎ”で血管若返り」のゲストだそうです。
きゃーラブラブ
うざいほどうんちく語っていいのよお、おほほニコッ

17日のBSコンシェルジュと晴れ晴れどきどきファームも楽しみです。
22:27 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
図書館戦争見てきました。



良かったですラッキー
で、買ってしまったパンフと堂上教官キューピー。
後でスマホケータイにOMGのイヤフォンジャックストラップと共に着けよう。

さて以下はネタバレですが、相変わらずたいしたことは書いてません。



続きを読む >>
17:06 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
月刊TVガイドの連載をまとめた長野くんの本!!
明日発売です。
ばっちりセブンネットから明日到着メールMAILが来ましたよんニコニコ
楽しみですニコッ


23:09 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
「ROCK YOUR SOUL」聞きましたニコッ

4曲ともいいですね。
ここ最近のV6の曲って外れがない気がする。
個人的にミュージック・ライフ音符がすんごい好き。
すでにWalkmanに入れて通勤のお供にしています。

そうこうしているとなんと2月にアルバムが出る!!!
これは楽しみですねーニコッ
大人買いは無理だから初回生産限定Aかな。

がんばって働こうー(爆汗


20:02 | 長野くん(V6含む)のこと | comments(0) | - | koma
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>