Don't Stop the Refrain

林剛史クンとV6長野博くんを愛でる毎日です♪最近は大河ドラマ「八重の桜」にハマり尚之助様LOVEから長谷川さんLOVEです☆
オカダのはなし / 岡田 准一 ROCK YOUR SOUL (タイアップ盤) / V6 軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) / 図書館戦争 ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray] / 鈴木先生 完全版 DVD-BOX / 未来大人宣言 / SOPHIA 天地明察 [DVD] / GOOD☆COME Vol.29 (TOKYO NEWS MOOK 385号) / 八重の桜 完全版 第壱集 DVD-BOX5枚組(本編4枚+特典ディスク) / 「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 /


| - | - | - | スポンサードリンク
角松角松角松あけましておめでとうございます角松角松角松

今年もよろしくお願いします。

今年も私生活もミーハーも頑張りますラッキー

とりあえず3月の林くんの舞台までミーハーごとはないかな?

もちろん軍師官兵衛は楽しみだけど、トニコンやって欲しいなあ。

新曲も出してほしい。

そして、だーつーハートの再来日も希望!!

SYO,TAI,MICKEY,ZAI,HYUN 5人とも大好きニコッ
 
00:00 | 雑談 | comments(0) | - | koma

連休最後にかなりのショックな話題が。

D☆DATE、ウルトラマンメビウスの五十嵐隼士くんが芸能界を引退。

当時ウルトラマンにメチャクチャハマっていたワタクシは当然のごとくメビウスを視聴開始。

当初は若干の戸惑いもありつつ、途中で仲間全員にウルトラマンの正体がばれるというあたりから、もーミライくんが可愛くて、可愛くてね。大好きでした。

長野くんが主演だった8兄弟の時は「ティガを見ていたしV6も好きだった」って、とってもいい雰囲気だったな。
8兄弟のDVDの特典映像は今でも見てると気分がほっこりしてしまう。

現在のブログの前のブログは、メビウスの放送が終わるやいなや感想を書き散らし、五十嵐くんのカテゴリまであった。
久々に覗いたら、若干の恥ずかしさもあったけど、懐かしかったなあ。

メビウスの直後が「私たちの教科書」だったっけ?
これがミライくんとは真逆のとんでもない役で。
これでこの人すごい俳優だ!!と、さらに興味がわいてきました。

そしてルーキーズかな?花ざかりかな?
にゃー、可愛かったよ。

 

メビウスが2006年で8兄弟が2008年。
それから5年。
サコミズ隊長の訃報もあったっけ。

最近は情報をおっかけることはなくなったけど、テレビで見ればなんか嬉しいのは相変わらずだったのに。


引退は残念だけど、次のステージもがんばってね。
応援してます。

 
続きを読む >>
21:08 | 雑談 | comments(0) | - | koma
何か唐突に見たくなって借りてきた。

2001年の作品だからもう12年も前。
とにかく音楽と映像が大好きでハマったアニメでした。

音楽は梶浦由記さん。
このアニメで知りました。
現在は歴史秘話ヒストリアの音楽やkalafinaのプロデューサーにあたる人かな?
歴史秘話ヒストリアを見てるのも音楽ありきが大きいです。
それぐらい音楽がインパクトあったのですよ、このアニメ。
予告で流れる『salva nos』って曲がまた最高。
人の声を楽器の一部みたいに使用するのが大好き。

映像もきれいですね。
デジタル時代に敢えてセルで作成したセルアニメ末期の作品ってどっかに載ってたけど。
今のCG全盛なエヴァや009などのアニメを見た後だとアクションシーンもちょっとちゃちいかなって印象はぬぐえないけど、中世ヨーロッパの独特の雰囲気がヤバイです。

内容は美少女な暗殺者ふたりが大量殺戮を繰り返す?って言うのもオカシイけど...(苦笑)
ふたりが裏社会の組織の謎に挑む感じかな?
後半はちょっと消化不良だったけど。

まあ万人にオススメできるアニメではありませんが...
(地獄でなぜ悪いもそうだけど、そういうもの好きだよなあ、私)

そうそうアメリカで実写ドラマ化の話もあるようですね。
ちょっと楽しみかも。
 
23:16 | 雑談 | comments(0) | - | koma
今日は東京駅から皇居に行きましたラッキー
いい天気で沢山の人たらーっ
丸の内は広々としてて緑も沢山でいいですねえ。
スカイバス乗りたいなあ。



丸の内ブリックスクエアでランチ。
三菱一号美術館は凄い人で入場に30分待ちだったので断念。
KITTEも凄い人で断念(根性なしたらーっ

その代わりと言ってはなにですが、帰りに東京駅ステーションギャラリーに寄りました。
絵はよくわからなかったのですが(汗たらーっ)、キャラリーとミュージアムショップの間は丸の内北口を見下ろせる通路になっていてここは素晴らしいーラッキー



ミュージアムショップもなかなかの品揃えで買ったのはこれ。



何か食べるの勿体ないですね。

そもそも東京駅に行こうと思ったのはスヌーピータウンスヌーピーで特典付き前売りを買うのが目的でした。



3000円以上の買うとタオルももらえてお得!!

年末が楽しみだーニコッ
16:08 | 雑談 | comments(0) | - | koma
銀座松屋で行われている「スヌーピー×日本の巨匠」展に行ってきました。



そんなに広い展示じゃないんだけど、でもカワイイ!!ラッキー
スヌーピー好きなら行く価値はあります。
平日なのに結構な人出でしたよースヌーピー

あのクリスタルやフィギュア欲しいなーと思いつつ、
でも絶対高いなーと沢山のグッズを物色しておりました。

結局、カステラ饅頭とA4サイズのポスターを買いましたラッキー
また散在しちゃったよたらーっ
飾りたいけど、額はどうしようかな。

16:08 | 雑談 | comments(0) | - | koma
009関係は別ブログにします。
今までが雑多すぎたような...(反省)

Don't Stop the Refrain☆別館

よろしくお願いします。



22:32 | 雑談 | comments(0) | - | koma

久々の更新ですねー
あはは(乾いた笑い)

今日は東京都現代美術館で開催されている特撮博物館に行ってきました。

ミニチュアとかマスクとか原画とかが展示されております。
巨神兵の映像とか...(これが結構衝撃的。子供には怖いんじゃないかな

10時半ごろに行ったら入場まで20分待ちぐらい。
中も結構こんでました。

昔のウルトラマンの戦闘機とか映画日本沈没の建物とかに混じって私が一番興奮したのは、ウルトラ8兄弟でゲスラに壊された横浜赤レンガ倉庫だったりして...
これ見ただけでも来たかいがあったなー
いやー映画の場面を思い出しますね。

残念ながら赤レンガ倉庫の写真は撮れなかったのだけど、最後に撮影スペースがありますよー
興味のある方はぜひ行ってみてください。


20:16 | 雑談 | comments(0) | - | koma


買ってしまいました

ネットは軒並み品切れで、近所のH○VへGO!でやっとゲット。
しかもこれ初回盤じゃないし....
もっと作ってよーメーカーさん。

毎朝、スマイルキャラバンを見て出勤してまーす
ZIPPEI大好きです
もちろんダイスケくんもね

14:50 | 雑談 | comments(0) | - | koma

球春到来〜〜
で、マリーンズのファンクラブグッズも到着。

メイン特典のユニフォームはダンナのとこに行きました。

今年はもうやめよっかなーと思ったけど、ドラフトで藤岡くんが入団したので、やっぱり加入。
(なんてミーハーな

今年は3位に入ってまた下克上日本一よー
(優勝と言わないところがなんとも...苦笑


ところで平日限定のタダ券はどうしよっかなーと日程表とニラメッコ中です。
ロッテリアが近くにないので、いつもタダ券が無駄になるのよねー
マリンで使えればいのにい。



 

15:17 | 雑談 | comments(0) | - | koma


SOPHIAのライブDVDを見てからバンド熱が復活したようで、唐突に買ってしまいましたよ。
LUNA SEAの2007年の東京ドームライブ

とにかく素晴らしいです。

実は私は一時期ものすごーくLUNA SEAにハマっていたことがありまして....
DESIRE」が出たころかな?
IN SILENCE」が出てこりゃスゴイと思ったら休止しちゃって。
この後、河村隆一が大ブレイクしましたなあ...
懐かしい。

このころRYUICHIのナルシストぶりが話題になって、実は私もそれがネックになって離れたんだけど、このライブを見ると勿体無いことしたなーと。

このライブのRYUICHIは確かにその傾向が強いのだけど、全然気にならないのね。
それは他のメンバーもそれに負けないぐらい個性が強いからだと思う。
それで上手く調和が取れてる。

とにかく演奏技術的に素晴しい。
こんなメンツで演奏できたらほんと楽しいだろうな。
(元バンド少女の呟き
このグルーブ感って最高だと思う。

とくに、「MOON」とか「LOVELESS」とか「RA-SE-N」とか...う〜〜〜ん、名曲過ぎる。

個人的好きなのは、ひたすらギターでリズムを刻んでいるINORAN
強烈過ぎる個性の中で、一番普通な人の印象が強いけど、でもやっぱりこの人も只者じゃない感がありあり。
さてまたDVDを見ましょー

20:55 | 雑談 | comments(0) | - | koma
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>