Don't Stop the Refrain

林剛史クンとV6長野博くんを愛でる毎日です♪最近は大河ドラマ「八重の桜」にハマり尚之助様LOVEから長谷川さんLOVEです☆
オカダのはなし / 岡田 准一 ROCK YOUR SOUL (タイアップ盤) / V6 軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) / 図書館戦争 ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray] / 鈴木先生 完全版 DVD-BOX / 未来大人宣言 / SOPHIA 天地明察 [DVD] / GOOD☆COME Vol.29 (TOKYO NEWS MOOK 385号) / 八重の桜 完全版 第壱集 DVD-BOX5枚組(本編4枚+特典ディスク) / 「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 /


| - | - | - | スポンサードリンク
成田 賢,原田 真二,宮野 真守,川井憲次
バップ
¥ 2,999
(2012-11-21)



「音楽・川井憲次が語る"SOUND OF 009 RE:CYBORG"」を見てきました。

上映の後、音楽担当の川井氏のトークと客席からの問いに川井氏が答えるものでした。

今回男性が多かったですねー
意外に若い方も多くて...

内容は当然のことながら、音楽と川井氏本人の話でゼロナイファン的にはあまり面白みはなかったです。

でも、私は音楽も大好きなので、なかなか興味深いものでした。

川井氏は、自分の中の何かに触発されて音楽を作るのではなく、依頼を受けて音楽を作る方だと。

「これはどういう意図ですか?」の質問には神山監督の意向です。と。
たとえばエンディングの入り。
「ダーン」といきなり入るわけですが、これも監督の意図だそうで、脚本か何かに書いてあったのかな?
この時点でエンディングテーマのテンポが決定されたとか。
プロモ映像と本編の音楽のイメージが違うのも監督の意図。

このあたりが新鮮ですね、個人的に。

そうそうスマホの電池は少なく、せっかく写真OKだったのに撮れなかったのが残念です。


映画はすでに4回目だったのに、やっぱり面白いーニコッ
この映画大好きです。
ジョーかっこいい!!!
ジョーとジェットの再会のB-2爆撃機上...このシーン、ほんと大好きです。

川井氏のトークで実際サントラが流れたのですが、このシーンの音楽を流してほしかったなあ。
個人的にギターはここのイメージなんですが。



続きを読む >>
22:33 | 009 | comments(0) | - | koma
天使が敵か味方か?

で、監督のツイによると.....


続きを読む >>
22:04 | 009 | comments(2) | - | koma
いやー009に乗っ取られそうですねえ。このブログ(苦笑たらーっ

で、また009ネタ。

現在お気に入りなのは、「SOUND OF 009 RE:CYBORG」のサントラ。
WALKMANに入れて通勤のお供にしております。
特にお気に入りなのは、12曲目の「FRIEND OR FOE」
これはジョーとジェットのB-2爆撃機の上(苦笑)の再会でかかってた曲。
このシーンが一番のお気に入りです。
きっとDVDを買ったらここばっかり延々とリピートしそうだわ(爆たらーっ

日テレプラスで現在79年度版009アニメが放送されているけど、この後短いながら映画の番宣があります。
プロデューサーのインタビューだったりするんだけど、ここでこの再会のシーンがいっぱい映ります。
眼福、眼福ニコッ

何気にジョーとジェットのコンビが一番好きだったりして....
ジョーとフランよりも!!やっぱり腐ってるなあ。(苦笑)

そして79年度版009。通称新ゼロ。
このジョーってこんなだったっけかなーってぐらい甘いルックスです。
声も井上さんだからとっても甘い。
これ少年漫画とは思えないです。やっぱり衝撃。

ああ....井上ジョーは永遠にワタクシの初恋の人ですニコッ

21:53 | 009 | comments(0) | - | koma

 

やっと到着〜〜
近所の本屋さんにはないんだもんね。くそ。

そして熟読。
映画のパンフや009ぴあを読んだ後だと、あまり新しい発見はないかな。





ただ映画で感じたギルモア博士の違和感はこの小説でさらに強くなった。
正直こういう博士は見たくなかったかも。
フランとジョーの関係は好きかな。
21:47 | 009 | comments(0) | - | koma
さてまた009です。

だってお祭りなんですものーニコッ

やっぱりジョー大好き!!!




続きを読む >>
21:55 | 009 | comments(0) | - | koma
サイボーグ009の映画を見てきました。

声優さんたちの舞台挨拶のある回でもちろん完売。
男女比は1:3ぐらいで女性が多い。
若い方も多いから声優さんのファンかな?

内容はですね。アクションと映像はとにかく凄かったラッキー
これだけでも見る価値はあります。
色々言われているみたいな脚本も今までの009と別物としてみればこれはこれでありかと。

ただ井上ジョーが初恋で白黒時代も見ている私みたいなコアなファンからすると、やっぱり色々言いたいことはあるのですよ(苦笑)
子供のころの刷り込みって恐ろしい(爆)

以下はネタバレあり。
相変わらず大したことは書いてません。





続きを読む >>
23:09 | 009 | comments(0) | - | koma
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>