Don't Stop the Refrain

林剛史クンとV6長野博くんを愛でる毎日です♪最近は大河ドラマ「八重の桜」にハマり尚之助様LOVEから長谷川さんLOVEです☆
オカダのはなし / 岡田 准一 ROCK YOUR SOUL (タイアップ盤) / V6 軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) / 図書館戦争 ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray] / 鈴木先生 完全版 DVD-BOX / 未来大人宣言 / SOPHIA 天地明察 [DVD] / GOOD☆COME Vol.29 (TOKYO NEWS MOOK 385号) / 八重の桜 完全版 第壱集 DVD-BOX5枚組(本編4枚+特典ディスク) / 「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 /


| - | - | - | スポンサードリンク
ついつい買ってしまいました。



写真のDisc4の画像についつい惹かれちゃったのです
そして特典映像良かったです。
買った価値はありました

会津ロケ編

星2話の権八パパと幼い八重と徳造が狩りに行くシーン
星山本兄弟+尚之助様ハート+時尾さんの川遊びのシーン
(ここが八重、あんつあま、尚之助様ハートのクランクインだったんですね。)
星猪苗代湖畔を歩く覚馬
星殿と照姫
星八重、尚之助ハート+大蔵の井戸のシーン
(ドラマではこのシーンは大雨だけど撮影時はエライいい天気。個人的にこのシーンは大好きニコッ
星鶴ヶ城での西郷頼母のシーン
(これは何話だろう....戦闘中だよね?1話の最初かな?)
星日進館に殿が初めて来るシーン
星什の掟を子供が復唱するシーン
星会津ロケ最後は大蔵様が走るシーン
(ここもちょっと記憶がない。すみません)

会津の自然、綺麗ですねえニコッ

そして、沢山のスタッフがこんなに役者の近くで働いているんだなあと感慨深いです。
23:04 | ハセヒロ様 | comments(0) | - | koma
今日の八重の桜良かったですニコッ

やっぱり山川家の話は好きです。
大山巌と山川捨松の恋良かった。
出来れば、「自分も逆賊です。」と言う大山閣下が見たかったですけどね。

いつまでも負けたことを引きずるのはドラマとしてはどうかと思うけど、でも15年ぐらいでどうこうするはずないんだよなと。
今回の山川家の状況を見て思ったわけです。

大山巌が捨松のことを「誇り高き会津のおなご」と言ったとろこで涙腺が緩み、尚之助様ハートの残した「会津戦記」を見て「川崎先生、会いたいな」と男泣きする山川浩に涙腺決壊しました。
確かに彼は尚之助様を見捨てたけど、沢山のものを背負っているんだよなと。


そのあたり覚馬には感情移入できない。
出来ないです。
どうして尚之助を見捨てたの?って疑問がどうしても消えないです。

 



ついにポチってしまいましたあ(爆)
雲の階段(現在在庫なし)もポチったから到着はもうちょっと先になりそうです。
あはは(乾いた笑いたらーっ

 
22:03 | ハセヒロ様 | comments(0) | - | koma

久々に八重の桜をちゃんと見ました。
尚之助様がお亡くなりになって以来だから....(苦笑)

尚之助様の回想はすごく良かった。
もう出てくるだけで切なくて号泣でした。
「大切なものはすべてここにあった」
ああ...かっこいいよラブラブ尚之助様。かっこいいよラブラブ
ここで「輝かしい未来へのエール」が流れたのがまた嬉しかったです。

そしてみねとうら姉さまの再会でまた号泣。

その前にお吉と徳造が結婚してたのも嬉しかったな。
完全にカカア天下なのもポイント高し

しかし、最後に出てきた捨松ちゃん。
すごい破壊力でしたね。
思春期の大半をアメリカで過ごし、日本語はわかるけどとっさに出るのは英語だと言う...(笑)
予告で「シャラップ!会津は逆賊でない」と啖呵を切る捨松と、その捨松をかけて大山巌と腕相撲対決する八重さん。
女性が男前すぎるラブラブ

勝先生が八重に「男を見る目がある」って当然尚之助様のことも入っているよねーラブラブ

久々にとってもワクワクしましたーラブラブ

 

 

やっぱり私の萌えラブラブは会津にあるなと思わされた回でした。

DVD-BOXのディスクデザインのうち1枚が八重+尚之助なので、欲しいと思ってしまった。
でも「雲の階段」も欲しい。特典映像が見たい。
煩悩が炸裂しておりまするーたらーっ
 
評価:
---
バップ
¥ 13,428
(2013-10-23)

22:21 | ハセヒロ様 | comments(0) | - | koma
新宿バルト9で行われた映画「地獄でなぜ悪い」初日舞台挨拶14時の回に行ってきました。



上映終了後、監督・キャストが後方の入り口から登場。
私はその入り口の近くの席にいて、キャストの皆様を間近で拝見させていただきましたニコッ

ハセヒロ様ラブラブ
紺のダブルのスーツにネクタイが鈴木行?仕様で背が高くてスタイル良くてメチャクチャかっこいいです。
眼福でございましたラブラブ

最初と最後の挨拶以外は、登壇者が年の若い順に相手に質問するという形をとりました。
最初が二階堂ふみちゃんからハセヒロさんで、あれ?そっかこのメンバーだと2番目なのねってなんか納得。
もっと背が伸びたいという19歳のふみちゃんにアドバイス。
ハセヒロ様は25歳まで背が伸びたそうなので、回答は寝ること!!えー

ハセヒロ様は友近さんに、モノマネと演技の違いを聞いていました。
このおふたり初対面らしいですね。

他の方の質問は忘れちゃったなあ。すみません汗

星野源さんからのメッセージがなんか感動的でした。
退院なさったそうで。早く元気な姿を拝見したいです。
主題歌もよかったなあ。もう配信されているのかな?


それにしてもハセヒロ様。
こういう席は慣れてないのかな?
なんかハラハラして「がんばれー」って内心思ってしまいましたよ^^;


肝心の映画は、血みどろだけど面白かったです。
ただ見る人は選ぶと思います。


以下ネタバレあり。
相変わらず全然たいしたことはないです。


続きを読む >>
20:24 | ハセヒロ様 | comments(0) | - | koma
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>