Don't Stop the Refrain

林剛史クンとV6長野博くんを愛でる毎日です♪最近は大河ドラマ「八重の桜」にハマり尚之助様LOVEから長谷川さんLOVEです☆
オカダのはなし / 岡田 准一 ROCK YOUR SOUL (タイアップ盤) / V6 軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) / 図書館戦争 ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray] / 鈴木先生 完全版 DVD-BOX / 未来大人宣言 / SOPHIA 天地明察 [DVD] / GOOD☆COME Vol.29 (TOKYO NEWS MOOK 385号) / 八重の桜 完全版 第壱集 DVD-BOX5枚組(本編4枚+特典ディスク) / 「全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)」 /

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク
そして、どうも気になった島村くんの設定.....


以下はねたばれ。







ジョーは3年ごとに記憶をリセットされ高校3年間をずっと続ける....
発想として面白いけど、なんか必然性がわからなかった。
切り札なんだと言われても?????

おまけにギルモア博士ってジョーの頭の中までいじっているような発言ありましたよね?
今までのアニメや原作ってこういう発言ありましたっけ?
もちろん最初に改造したのは博士で、でも今までの作品には確かにギルモア博士のジョーたちに対する愛情が感じられたんですよー

そう考えるとこれは納得できない設定です。
ヨミ編のピュンマの改造があれだけの題材になっていたのを考えると。
やっぱり体と脳って全然違うと思う。改造の意味が。
人権侵害も甚だしいなあ。
30年そこまで緊迫した情勢もなかったんだよね?

うむむ....



ところでギルモア博士ってこと時いくつなんでしょ?
08:24 | - | comments(2) | - | koma
08:24 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT









こんばんは。コメントありがとうございます。


009のファンと言ってもここ最近は完全にご無沙汰で、CMでたまたま見たことで行ってみようって話になり、ちゃっかり舞台挨拶付きの回を見たという。
だからどういう映画かまったく予備知識のない状態でした。

最初はその圧倒的な映像に感動していましたが、アルベルトの独白あたりからあれれ??って感じでラストの展開にえーって感じで(苦笑)
他にも書きましたが、今までの009と別物と考えればよい映画だと思います。
これは映画にご一緒した方(もちろん009ファン)も言っていました。

別の記事でまた、ぐたぐた書くかもしれませんが、009ぴあやパンフを見る限り、ジョーの恋愛にしてもジェットとジョーのリーダー論につながる確執にしても、男性から(監督だけではありません)の視点ってこうなるのかな?って印象が非常に強いです。これにはお縞様は異論ありかもしれませんが....

いろいろ感想を見ましたが、絶賛と???は半々ぐらいの印象でしたよ。
ぶちぶち文句を言ってるのは決して少数ではないと思います。そこは自信を持ってよいかと。


ただ、うさうさ様も言ってるように、映像は凄く、ジョーがとってもとってもかっこよかったのは事実です。
私もそこは強調したいです。
koma | 2012/10/29 9:49 PM
はじめまして。うさうささまのところから参りました。お縞と申します。神山映画版のジョーの設定について、ワタクシ同様の(もしくは近い)感想をお持ちの方が一人でもいらっしゃったことに感謝です……。

フランソワーズのミレーヌ化も絶対に許せないです(009-1も作品として大好きですし、ミレーヌも大好きなキャラですけど……)。あの男気兄貴なジェットがUSA!USA!なアホになって、国家権力の走狗になって、しかも仕切り役が自分じゃないのが気に入らなくて男の醜い嫉妬全開だなんて……、グレートが同じく国家権力の手駒になったとか、軍事教官なハインリヒとか……もう……キャラクター愛のかけらもない設定に頭が爆発しそうになって神山が大嫌いになりました。

ワタクシ、キャラ設定を知った時点で完全に見る気を喪失していました。みなさん、久々に動く9人衆を見れるだけでも御の字で大満足なのだろうと思います。お付き合いのあるサイトマスターさま方には、大絶賛されておいでの方もたくさんいらっしゃいます。おそらく、ブチブチ文句を垂れてボイコットしているのは、圧倒的少数派だと思います。そんな圧倒的少数派に勇気を与えてくださいましてありがとうございます。

かしこ お縞
お縞 | 2012/10/29 11:55 AM
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>